Lunch 恒例! お好み焼き

投稿日:

恒例、撮影担当作のお好み焼きです。
ありがとうございます🙏

今回、春キャベツ使用のうえ、久々で切り方を忘れたそうで、かなり細かめに刻まれており、いつもより具と生地が一体化した感じの仕上がりでした。
これもまたよき。

味変はケチャップを少しつけて。
お好みソースは甘みが強いので、普通のソースよりケチャップの方が味が近いような気がしてきました。
そして、ソースを使う料理をほとんどしないし、通常ソースをかけるものにもかけないことが多い我が家、普通のソースも無いのです。

味変もう一種類は粉山椒。
これもよいです。
山椒は昔はかなり持て余してましたが、じつは何にでも使えることに気付き、今ではめちゃめちゃ使ってます。
青ネギや白味噌など京都っぽいものに合うのは言わずもがな。お蕎麦やあっさり系のラーメンはもちろん、お餅にかけるのも非常によいです。

コメントを残す