Dinner ナッツ仕立ての鱈グリーンカレー

投稿日:

◎グリーンカレー(鱈、ズッキーニ、ピーマン、しめじ)
◎カプレーゼサラダ(豆腐、トマト、大葉)

ココナッツミルクの料理がちょっと苦手なので、ミルクとアーモンドミルクでグリーンカレーを作ってみました。
かなりペースト控えめにしましたがそれでも辛いので、ちょっとまったりさせようとピーナッツバターもプラス。
個人的にはなかなかいいところに着地したと思ったのですが、撮影担当にはグリーンカレーとは結構違う味と言われました。
グリーンカレーの味はココナッツミルクの味というイメージとのこと。むぐ。
まぁ確かにそうかもしれませんが、これはこれでありと思います。くわっ。

野菜はズッキーニとピーマンとしめじ。
しめじだけ一緒に煮込んでますが、他の野菜は先に炒めて最後にさっと合わせるだけです。
どこかで見かけたレシピでポイントとしてそのように書いてありました。
レシピは見ながら作ることはほぼなくて、読んで印象に残ってるところが大事なポイントだろうなというくらいの感じで作ってます。
本を作っていた人間の割に読む立場になるといい加減です。

そうだそうだ、この時は急いで作ったので、冷凍の鶏肉を解凍する時間がなく、解凍が早い鱈で作ったのでした。

コメントを残す