Dinner 鱈チゲ風鍋

投稿日:

チゲってキムチが入ってる気がしますが、我が家は撮影担当が好まないのと私も買って食べるほどの気は起きないので一度も買ったことがありません。
なので、キムチ入ってないのでチゲじゃないかなと思い「風」としました。
詳しくはよくわからないですが。
しかも、作り始めたらコチュジャンもほとんどなくて、味噌と豆板醤がベースという感じになってしまいました。

具は、鱈、豚肉、白菜、大根、えのき、椎茸、ねぎ、豆腐で、最後に春菊をのせてごまをふりました。
こういう料理、ニラかなという気もしますが、私は春菊の方がしっくりきます。
春菊とコチュジャンはとても合うと思うのです。
そして、最近春菊が安くてうれしい。

〆は雑炊。
お店にあるような雑炊セットを意識して、卵と海苔と青ネギもちゃんと用意してみたら、撮影担当にお店の雑炊セットみたいだねと言われて狙い通り。ふふ。
雑炊も美味しかったです。
海苔がよい。

コメントを残す