<秋葉原>PayPay25%還元で架橋米線ふたたび

投稿日:

もう終わってしまったのですが11月中千代田区ではPayPayの25%還元キャンペーンを実施していたので、それを利用して架橋米線に再び。
前回食べられず心残りだったものをひと通り食べてみました。

まずは名物だという鶏の蒸しスープ。
下にごろごろ生薬みたいなものが沈んでました。
そういうところも味的にも、本郷の麺覇王の薬膳ラーメンを彷彿とさせます。
体によさそう。

そして、人気No.1だという老江湖豆腐。
お豆腐に餃子の具みたいなものが挟まっていて、味噌ベースの麻婆ソース的なものがかかったお料理です。
見た目辛そうに見えますがそれほど辛くないです。

あと、オススメマークがついていた山椒茄子。
茄子が甘くてほくほくで茄子じゃないみたい。
揚げた茄子ってもっと油っぽくて水っぽいイメージだったのですが、粉をつけて揚げるとこうなるのかしら。ほえー。

それにしても架橋米線は小皿料理と点心類がすべて298円とすごいコスパ。
餃子6個が300円しないってなかなかないです。
しかも、しっかりちゃんとした美味しい餃子だし。
小皿料理も小皿と思えない盛りっぷり。
ビールもお安いので、298円シリーズをちょこちょこ頼んでちょっと一杯というのもなかなかいい利用法かも。

そして、全面に押し出してはいないけれど実は薬膳なお料理だという雲南料理、胃もたれなどしないし食べるとなんとなく元気になる気がします。

 

コメントを残す