【コーヒー&焼き菓子】<本郷三丁目>アンモナイトコーヒーマーケットでカフェラテとサクセションのマロンケーキ

投稿日:

何と12〜1月は文京区でpaypay30%還元キャンペーンが行われております。
そんなわけで、早速対象店舗をリストアップしたわたくし。
何かケーキ食べたいという撮影担当の声に、そのリストの中からアヴランシュゲネーへ行くことにしました。

が、着いたら12月中は閉店時間が早まるとの貼り紙があり閉店直後、、、ありゃ。
ちらっと見えるお店の中にはまだケーキがあるのが見えているのに、、、むぐぐ

意気消沈で帰路につきつつ、途中のアンモナイトコーヒーマーケットをチラ見。
すると、まだ焼き菓子がひとつだけ残っているのが見えました!
こちらでは谷中のサクセションのオリジナル焼き菓子を扱っているのです。

この時あったのはマロンケーキ。
結構前のことなので細いことは忘れましたが大変おいしかったです‼︎
コーヒーに合わせるためにこちら専用のお菓子を作っている、というようなことを前にどこかで見た気がするので、一緒にコーヒーも買いました。
最近、浅煎りのコーヒーに目覚めたので、浅煎りのものを選択。
やっぱりコーヒー屋さんのコーヒーはおいしいね。

アンモナイトといえば、みじんこの姉妹店。
みじんこも30%還元対象店なので、期間中に行ってみたいです。
ずっと気になりつつ行けてないので。

この12〜1月は、そういう気になりつつも行けていなかった文京区のお店を中心にお店選びをしてみようと思ってます。
本当は最近新店が続々の日本橋室町や兜町付近も早いところ行きたい気持ちが山々なのですが。

コメントを残す