Dinner 鰹たたきのタルタルとディルソース

投稿日:

*鰹たたき2種タルタルとディルソース
*白菜の塩昆布漬け
*かぼちゃの煮物
*豆腐とわかめのお味噌汁
*古代米ごはん

3ヶ月ぶりにめまいの発作が再発して這々の体で夕食準備。
ちょうど鰹のたたきを買ってあったし、作り置きもあったのでよかった。
鰹たたきは基本的に切ったらソースをかけるだけでいいので楽ですので。

といいつつ、新しいアレンジを思いついたのでやってみちゃう。
ドライトマト、アーリーレッド、オリーブ、ケッパーと共に刻み、レモン汁、バルサミコ酢、オリーブオイルとあえてタルタルにしてみました。
それを海苔で巻いて食べるのです。
ご飯も一緒に入れてもよし。
具が酸っぱいと普通のご飯でもお寿司の味になるのを発見しました。

あともう一種類、ディルのソースも作りました。
マヨベースで牛乳でのばして、あとはなんだったか、、、ガーリックパウダーとかも入れたかしら。

今回も撮影担当に大好評でした。

コメントを残す