Dinner 鱈と帆立のトマトクリーム煮

投稿日:

*鱈とホタテのほうれん草、大豆入りトマトクリーム煮 赤米パセリライス添え
*かぼちゃの煮物
*人参主体コールスロー
*バゲット、セーグル(IENA)

塩鱈は甘塩と書いてあってもしょっぱいことを悟ったのでスープ煮にすることにしました。
ほとんど味付けしなくてもちょうどいいくらいでした。
あとは味出しにベビーホタテもぽろぽろと。海鮮の旨味てほんとおいしい。

ご飯にもパンにもあいそうだったので、少しだけパセリご飯も添えました。
でも、パスタにも合いそうだけれど。フェットチーネとか。

コールスローは人参がたくさんあってキャベツが少しだったのでほぼキャロットラペか?という見た目ですが、味は意外とコールスロー。
今回、エルグルメの最新号に載っていたレシピを参考に、ちょっと前のdancyuに載っていたレシピも組み合わせたハイブリッド版です。
普通のコールスローの味付けにディルとちょっとクミンを入れて、仕上げに粉チーズと砕いたクラッカーナッツ、です。あとちょっとアーリーレッドも入れてます。
こう書くとまとまりがなさそうですが、食べるとあら不思議、完成度高いです。これすごくおいしいな。

コメントを残す