<浅草>初めての大手回転寿司チェーン③くら寿司編

投稿日:

さて、はま寿司、スシローと大手回転寿司チェーンに初めて行ってみたのですが、まだ行ったことのなかったくら寿司についに初上陸。
なぜならau payのクーポンがあったのと10%還元キャンペーンをやっているから。

これまでの2店はいつのに間にか回転寿司激戦区と化していた秋葉原のお店に行きましたが、くら寿司は浅草Rox店にいってきました。
こちらは日本旗艦1号店ということで白木を基調とした和を意識した店づくり、且つ、都心部の店舗としてはかなり広くてきれいです。
エレベーターからして時別仕様というこだわりぶり。

 

ただ、夜遅めに行ったのもあってかあまりネタの種類が多くなく、食べたものにイロモノ感が、、、
出汁が美味しいと聞いたのでうどんをたべてみました。
確かにしっかり鰹節の味がします。なるほど。

あと、一応びっくらぽんしてみました。
何が当たるとか何も知らないでとりあえずやってみたら、初回で普通に当たって何やら鬼滅グッズが。
最初から当たったので、毎回何かしら当たるものと完全に勘違いして、鬼滅よくわからないしもう回さなくてもいいんだけど、、、と思いつつ、またお皿がたまったので2回目をやってみたらハズレ。
あら、ハズレもあるのね、と逆に安心しました。

というわけで、大手回転寿司3大チェーン制覇。
さすが大手だけあってどこもいろいろとシステムも工夫されていてる気がしました。
ちなみに、くら寿司が唯一、店員さんと一度も接することなく入店から会計まで済ませることができました。

お店の面ではやはり広々としてきれいなくら寿司よかったです。
窓が大きくて明るいはま寿司もなかなか。
余談ですが、マグロに関しては、ヨドバシアキバのまぐろ人という回転寿司が一番美味しいとの撮影担当の談です。

とろで、浅草というと最初に行ったきっかけが崎山くんの雷5656会館でのライブでして、浅草に行くたびに、あ、崎山くん、と思います。
上野も上野公園の水上野外音楽堂でライブをしてたので、やっぱり行くたびに崎山くん、となり、神田明神も神田明神ホールでライブしてたので崎山くん、となります。
最近は港区や渋谷区のもっと大きなライブ会場が多いですが。
でも、さらに羽ばたけば、日比谷野音、武道館、そして東京ドームとこちらへ戻ってきてくれるはず。
期待して待ちます。

 

 

コメントを残す