お夜食 煮やっことお漬物で

投稿日:

深夜に帰宅した撮影担当。夕食いらないということだったのですが、おかずはお漬物だけでいいから少しご飯を食べたいと。ほんとにおかず他にいらないの?ときくと食べたいとのこと。やはり。
重くなくてすぐできるものということで煮やっこ作りました。
お豆腐まったく見えませんね。

撮影担当はネギ、生姜、タンパク質を出すと喜ぶので具にネギを入れつつ、卵でとじ、おろし生姜をトッピンググしました。
他にはわかめと三つ葉です。

白菜のぬか漬けはごく浅漬けにして、サラダ的に食べてます。
これだと乳酸発酵してなさそうなので、植物性乳酸菌の摂取には役立ってないかも、と思いつつ美味しさを優先してしまいます。
糠床自体は発酵してそうだから少しは効果あるのだろうか。
リブレ菌でも入れてみようかしら。味も良くなるらしいし。

それにしてもおかずの色がみんな一緒だな。

コメントを残す