Dinner ジンギスカンの日➡︎焼肉の日

投稿日:

毎月一度、だいたい月末の週末はジンギスカンの日としているので、この日も前々からジンギスカンにする予定で野菜なども準備し、あとはラム肉を買うだけと買い物へ行きました。
が、ラム肉が100g50円も高くなっている!
お肉自体は以前のものより脂の入り方や肉質など良くなっている感じもあり、これでもいいかと迷いましたが、じつは数日前からジンギスカンより焼肉食べたいなと思っていたのもあり、さらにこの日は牛ステーキ肉が安売りで、以前のラム肉と同じ価格。
というわけで、牛ステーキ肉を買って自分でカットし、丁寧に筋切りして焼肉にしてみました。

家の包丁はそんなによく切れないので、キッチンバサミで筋のところに細かく切り込みを入れる感じにしてます。
と、自分でやった風を装ってますが撮影担当がやってくれました。ありがたい。

その間、私は野菜を切ったり。
太い泥ネギが安かったので買いまして、そちらも焼きました。
じっくり焼くと甘くてめちゃくちゃ美味しい。
撮影担当大喜び。

ジンギスカンもいいけどたまの焼肉もいいですね。

コメントを残す