Dinner ひさびさ餃子

投稿日:

撮影担当が餃子食べたーいというけれど、家のフライパンは餃子が焦げつくのであまり作りたくない。
しかし、八百屋さんに行ったらニラが安売り1束38円、、、キャベツも椎茸もあるし、これはやはり餃子か、、、
というわけで、撮影担当が焼いてくれるなら作ってもいいよ、と言ったら焼いてくれるというので作りました。

今回、お肉をチョッパーでひくついでに引き続き野菜類もチョッパーを使ったらめっちゃ楽でした。
お肉で汚れたチョッパーも少しきれいになるし。これはいい。

焼きだけでなく、包む作業も撮影担当が一緒にやってくれました。上手。
皮が少なめで結構具が余ったので、そちらは餃子ハンバーグに。
お肉がそんなに多くないので崩れるかもと思いましたがちゃんとできてよかったよかった。

餃子もすごくおいしくできました。
今回みたいに具が細かい方がいいのかも。
あと、少しだけ白菜のぬか漬けも入れてます。

つけだれは花椒黒酢。
今までタレはいろいろ試してきましたが、今はこれがいちばんしっくりきます。

コメントを残す