Dinner 自家製即席キムチ風で鱈チゲ

投稿日:

白菜をコチュジャン、黒酢、ガーリックパウダーと共にアイラップに入れてもみもみしてしばらく置き、即席キムチのようなものを作り、鱈チゲにしました。
豚肉も少し入れてます。

思いつきで適当に作りましたがなかなかいい感じ。
しょっぱいものをたくさん食べないので、市販の漬物系はなかなか減らなくて困るので、こうやって使いたい時に適当に作るので十分だなと思いました。
発酵してないので植物性乳酸菌が摂れないのが玉に瑕ではあります。

それにしてもトマトの乱れが気になる、、、少し直してから写真を撮ってくれても、、、まぁ、ただの日々のご飯記録なのでこれはこれでリアリティがあっていいか。

コメントを残す