【洋菓子】<淡路町>近江屋洋菓子店のベイクドチーズとクラシックショコラ

投稿日:

撮影担当が近江屋のチーズケーキが食べたいというので買いに行きました。

近江屋はチーズケーキが3種類あるのですが、撮影担当が食べたかったのはおそらくレアチーズ。
しかし残念ながら他の2種類しかなかったのでベイクドにしました。

あと、わたくしはチョコケーキが食べたかったのでクラシックショコラです。
遠くから見ていたので上に乗っているのがダークチェリーだと思っていたら栗でした。びっくり🌰
子供の頃初めて買ったお菓子の本に出ていたドイツのチョコケーキ、黒い森のケーキ(シュヴァルツヴァルダーキルシュトルテ)はキルシュトルテということでチェリーを使っていたのです。
その刷り込みがあったのですっかり勘違い。
でも栗もおいしかったです。

チョコケーキはこの他にもザッハトルテとチョコスポンジにチョコクリームのチョコレートケーキがあってかなり迷いました。
気になるので他のものもそのうち食べたいです。

今でこそ、そこそこお菓子好きですが、子供の頃はチーズケーキとチョコケーキしか食べられなかったので、やっぱりこの2種類は特別で別格だなと改めて思います。

コメントを残す