バレンタインは自家製ヌテラ風クリーム&サワーチェリージャムサンドの超簡単ガトーショコラ

投稿日:

今年もバレンタインは超簡単ガトーショコラです。
レンジで2分、材料もありもののみでできる。

一応、仕上げ方や間に挟むものなどは毎年いろいろ変えてます。
今年はピーナツバターとココアをねりねりしたヌテラ風のクリームをサンドして、サワーチェリーの甘酸っぱさでちょっとアクセントをつけました。
ぱさつき防止と風味付けのためブランデーシロップを染み込ませようと思ったのですが、瓶の蓋が開けられなくて、急遽ウィスキーシロップへ変更。

出来上がったらラップでぴったり包んで寝かせ、食べる時に仕上げにココアパウダーをふりました。
今年もおいしいね。
読み通り、撮影担当はチェリージャムのアクセントを気に入った様子。よかったよかった。

コメントを残す