【ビール】アサヒ生ビール、黒生 ハーフ&ハーフ

投稿日:

20代の頃はビールがほとんど飲めなかった私が、初めてちゃんと飲めたビールがベルクのハーフ&ハーフ。
ハーフ&ハーフは飲みやすくておいしいですよね。

お店でアサヒのマルエフと黒生が並んでいたので無性にハーフ&ハーフが飲みたくなり、撮影担当に作ってもらいました。
飲み物とか粉物とか調合するものは撮影担当が上手なのです。
細かい作業と計算が得意だからかしらと思います。

ハーフ&ハーフ、マルエフと黒生をそれぞれ飲むより圧倒的に美味しいです。
マルエフはちょっと味が薄い気がするので、それを黒生がいい塩梅に補完してくれる感じ。
黒ビールは味や癖が強すぎるものもありますが、こちらも黒生はそうでもなくて、双方の味の濃度バランスがよい気がします。
ハーフ&ハーフ、久々に飲みましたが、やっぱりいいですねぇ。しみじみ。

あと、ワイングラスでつくったのもよかったです。
飲み口が薄いと、スムースに入ってくる感じがあるんですよね。
器も重要なのだなぁと改めて実感。
ワイングラスを選んだ撮影担当、さすが。

コメントを残す