【おやつ】<本郷三丁目>小室米店で2ヶ月に一度の羽前屋の田舎まんじゅう

投稿日:

サッカー通りにある小室米店では2ヶ月に一度、最終金曜日の午後に埼玉上尾の手作り田舎まんじゅう屋さん羽前屋さんが出店してます。
田舎まんじゅう各種の他、かき餅や野菜などもあり。

1年ほど前、たまたま閉店間際に滑り込みできたのですが、その後、すっかり忘れてまして、先月の最終金曜日にはっと思い出し、行ってみたらやっておらず。
どうやら奇数月の開催なのですね。

というわけで、満を持して2月の最終金曜に行ってみました。
田舎まんじゅうは20種類近くあって目が回りそうなくらい目移りしまくり。
3個買うと割引になるようだったので、甘いのとしょっぱいのを組み合わせつつ、迷いに迷って撮影担当が好きそうな小倉、ひじき、あと私の好みでみそに決定しました。

で、お会計に行ったら、前にも買ったことがあるということでおまけでもう1個お好きなものをどうぞ、と。
あらまぁ嬉しい。
撮影担当が好きそうかなというのと期間限定ということでさつまいもにしました。

この他にもお赤飯入りなんていう珍しいものもあったり。
次回おまけをもらえるチラシもいただいたので、また行こう。
次は4月。忘れないようにしなくては。

田舎まんじゅうは、ボリュームもあって、冷凍保存もできるし、小腹が空いた時のおやつに買いだめしてもいいかも、とも思いますが、冷凍庫の容量が、、、むぐぐ

コメントを残す