Dinner うどと豚、三つ葉のレモン山椒あえ

投稿日:

好きで材料が揃えば作る、豚、蓮根、ネギ、ゆずの和えたものをアレンジして、豚、うど、三つ葉、レモンで作ってみました。
さらに元レシピにはない山椒を加えてアクセントを。

うどは完全な生で使うか迷いましたが、結局豚を炒めた時に最後に加えてさっと炒め合わせる感じに。
それだけでも結構火が通ったので、やはり生でも行けたかも、と思ったり。
また手に入ったらやってみようかしら。
と、思うともう売ってないんですけどね。
またいつか機会があったら。

あ、あとちょっとすりおろし生姜も入れてるんでした。
あれ?そういえばほんの少し白だしも入れたかも。
意外と元レシピと違った。

うどみたいな独特の風味や食感のある食材ってやっぱり好きです。
セリと合わせてみたいなぁ。
白身魚を使った椀ものとか。

コメントを残す