Dinner 鰹たたきニラトマトだれ

投稿日:

スーパー空白地帯だった文京区南部エリアですが、この1年ほどで、春日にマルエツ、本郷三丁目にライフが次々と開店し、そしてこのほど湯島天神近くにサミットが開店しました。
早速開店セールへ。

鰹たたきが¥98/100gだったので、ちょっと前にも食べたばかりだけれど買いました。
撮影担当は同じものを食べることを気にしないので全然大丈夫なのです。
私が飽きてしまうので同じものを続けないというだけのことです。

今回はニラトマトの中華だれ。
かなり個性の強い食材のニラでも案外大丈夫ですね。
普通の鰹のたたきもニンニクスライスを薬味にすることがありますしね。
鰹のたたきは意外となんでも合うので、もう本当に実験というか研究というか。
いろいろなソースや具材の組み合わせを試す場と化してます。

サミットは2年くらい前に神田で初めて都市型店舗を開店したと思うのですが、その時の戦略やコンセプトの記事を読んだのもあって、今回の湯島天神店も期待していました。
実際行ってみた感触としてはかなりいい気がします。
特に野菜、魚の価格や質はいいと思いました。
開店セール期間中だからかもという気がしないでもないので、しばらく様子を見てみましょう。

コメントを残す