Dinner 鰹たたきのレモン山椒と鰤大根

投稿日:

鰹たたきの特売は3日間だったので、初日と3日目に買いに行きました。
というわけで、中1日でまたもや鰹たたき。
今回はさっぱりレモン山椒味です。
三つ葉も一緒に和えてます。
味付けは塩ベースですが、ほんの少しだけたたきのタレを入れました。

あと、やはりこちらも特売の鰤をまた買ったので、ひと切れ使って鰤大根を作りました。
アラが1パック結構入って98円で売ってたので、今度はそちらを買ってみてもいいかしら。
ただ、目玉のところがゴロンとあるとこわいのですよね、、、
すごく小さい子供の頃は鯛の目玉が好物だったらしいのですが、今はちょっとこわいです。
やはり子供の方が怖いもの知らずということでしょうか。

コメントを残す