Lunch プーパッポンカレー風パッタイ

投稿日:

プーパッポンカレーは蟹のたまご炒めカレーかと思うのですが、実際食べたことはないです。
が、パッタイにしたら美味しそうだなぁと思っていたので、適当に作ってみました。
蟹ではなくベビーホタテ使用です。

基本的にはティーヌンのレシピ本を参考にしました。
たまごに結構ミルクを入れるのでゆるい感じになるのですね。
若干カルボナーラ的。

普通に美味しくできましたが、なんとなく一味足りない。
レシピではセロリを使っていたのですが、なかったので入れておらず、でも、実際に食べた感じ、ここにセロリが加われば、味も食感も香りもアクセントがついて確かによかったなと思いました。
いくつか調べたレシピでも、みんなセロリは入っていたので、やはり重要だったのね。納得。

コメントを残す