【さくら2022】セブンイレブン さくらあんと2種のお団子パフェ

投稿日:

毎年出ている気がするセブンのさくらパフェ。
セブンのデザート、結構お高いので今年は買うのをやめようかと思いつつ、おととしの抹茶のが美味しかった記憶が忘れられず、買ってしまいました。

蓋を開けたら、さくら餡が梅干し的ビジュアル、、、
梅干しがとても苦手で、特にこういう見た目(むにゃっとした食感)のタイプのものは絶対に食べられるないので、視覚からマイナス情報がどんどん送り込まれてくる感、、、
個人的にはもうちょっと淡い色調でも、、、と思いました。
それか、もうちょっと少ないか、絞り出し方を変えるとか、、、

一番下のゼリー部分がむっちんぷるんとしておいしかったのですが、その上のムース層との量のバランスが個人的にはうーんとなりました。
クリームぽくて油感が強いのですよね。
さくら餡が多いので、そちらとのバランスをとったのかしら。

記憶が美化されているのか、おととしの抹茶のがやはり一番美味しかった気がします。
それか、コンビニスイーツのターゲット層と私がずれてきてるのかもしれない。

と、思ったら、抹茶とさくらのデザートは別にあって、しかも、パフェじゃなくてあんみつみたいです。
もう少ししたら発売のようなので、そちらに期待!

コメントを残す