ひとり 鶏天丼

投稿日:

ご飯があるのが全く見えませんが天丼なんです。
鶏天と春菊天です。
いや、本当の天ぷらではなく、衣をつけて焼きました。
新しいフライパン、天ぷら風もするんするんに焼けてうれしいです。

そして、鶏天、うんま。
このしっとりジューシーで柔らかい胸肉は一体なんだ。
衣があると火のあたりが間接的になるからかしら。
近いうちに撮影担当にも作ってあげようと心に決めたわたくしでありました。

ただ、天ぷらて結構粉を使いますね。
天丼てすごい糖質だな。
自分で作る分には粉は最小限、ご飯少し、しかも雑穀ごはん、という具合に調整できますが、外食の天丼とか恐ろしいなぁ。

コメントを残す