【さくら2022】【焼き菓子】<本郷三丁目>アンモナイトコーヒーマーケット のアンモドーナツ桜

投稿日:

ある日、アンモナイトコーヒーマーケットの前を通ったら、不思議なビジュアルの焼き菓子のようなものが並んでいて、なんだろなと思っていたのですが、後日インスタで、桜のドーナツだということが判明。
2段重ねで2種類の味が楽しめるとのこと。
そちら方面に用があったついでに買ってみました。

切り口汚くて恐縮ですが、確かに上下で味が違います。
上は生地が桜フレーバーでもちもちしたものが入っています。
下は桜餡入り。
表面には抹茶味の薄いクッキー生地。
凝ってますね。
ドーナツという名前ですが、おそらく焼きドーナツかと思います。

さらに、穴のところにはブールドネージュがぽこんとのってます。
おまけっぽくて嬉しい。

ちなみにアンモドーナツは季節によって種類が変わるみたいです。

コメントを残す