【さくら2022】【焼き菓子】<御徒町>WOODWORK Welcomecoffeeの桜あんスコーンとブルーベリーチョコマフィン

投稿日:

多慶屋近くの木工家具屋さん併設のカフェ。
バリスタさんが手作り焼き菓子を日替わりで出しているようで、前々からスコーンが美味しいという噂を聞いており、気になってました。
が、多慶屋の火曜市に行くついでに寄ろうと思ったら、火曜はお休みなのですよね。
そんなこんなで行く機会を逸していましたが、桜餡のスコーンが出ていると!
今こそ行き時と、行ってみました。

着いたらちょうどマフィンも出たばかりでブルーベリーとチョコとのことで美味しそうだったのでそちらも買ってしまいました。
そしてお目当ての桜餡スコーン。
なるほど、練り込まれているというより層状になっているのですね。
そのせいか結構ちゃんと桜餡がわかります。
スコーンは外さっくり、中しっとりみっしりタイプ。
確かによい感じです。

ドリンクもしっかりこだわっているお店のようなので、いつか店内でもいただいてみたいです。

コメントを残す