【パン】<大岡山>Schomakerのドイツパン(ツヴィーベルブロート、ショコラーデ、豆)

投稿日:

大岡山に行ったならやはり行かねば、ショーマッカー。
今回は撮影担当チョイスのツヴィーベルブロート(玉ねぎ入りのパン)と豆入りのパン、私の好物チョコとクランベリー入りのショコラーデを購入しました。
やっぱり美味しいね。
ツヴィーベルブロートは翌日はもちろん、翌々日までしっとり美味しくいただけました。
ショーマッカー、さすがだわ。
個人的には、美味しいと言われる他のドイツパン店から頭二つ三つくらい飛び抜けて美味しいと思います。

それにしても大岡山は相変わらずのパンの街っぷり。
どのお店も行列ができていたり、ひっきりなしにお客さんが来たりと盛況盛況。
パンの街といえば、ドラマ「義母と娘のブルース」のパン屋さんのロケ地も大岡山なんですよね。
パン屋さんになっていた場所は実際にはパン屋さんではないですが。
なんであそこの場所が撮影場所に選ばれたのか謎だわ。

コメントを残す