Dinner イカゲソと豚、ブロッコリーのレモンオイスターソース炒め

投稿日:

前日のイカの一夜干しの残りのげそを豚の薄切り、ブロッコリーと共にレモンオイスタソースで炒めました。
最初はイカゲソと豚、青ネギの塩炒めを想定していたのですが、家にあるものなどをもう一度見直して考えているうちにこちらの味付けに落ち着きました。

レモンオイスターソースはレモンのみじん切りとオイスターソースを合わせただけです。
が、めちゃめちゃおいしい。
撮影担当にも大好評。
以前食べた神田雲林のテイクアウト弁当に入っていた海鮮のレモンオイスターソース炒めというのを参考にしてます。
これを食べていなかったら絶対思いつかなかった味付けだと思うので、たまの外食はアイディアの源泉としてやっぱり大事ですね。

あと、個人的に豚と海鮮を合わせるのが好きです。旨みの相乗効果がすごい。

コメントを残す