Dinner 鶏とネギの塩焼き わさび添え

投稿日:

撮影担当は夕食いらないということだったので、わたくしはセブンイレブンのカレーフェスのビリヤニを食べたのですが、予定が変わってやっぱり食べるとの連絡が後から、、、なぬ、、、⁉︎
でも、すぐ帰るわけではないということだったので、そこそこちゃんと夕食を作れました。よかったわ。
と言っても、鶏を塩焼きしただけですが。
撮影担当が好きなので、ぶつ切りの長ネギも一緒に焼きました。
あとは獅子唐。

その他、豆ときゅうり、ミントのサラダともずく酢きゅうりなど。
急遽の夕食なのできゅうりかぶりくらいはよいでしょう。

私は食べていないのでわかりませんが、鶏とネギの塩焼き、とても美味しかったそうです。よかったよかった。
ただ、焼いただけの手間のかからない料理を絶賛されると、なんかちょっと微妙な気持ちになりかけます。
が、ただ焼くというのも、火の入れ方はもちろん、素材の切り方や味付け、ちょっとした隠し味など、まぁ、考えてるしね、となんとか理由をつけて気持ちを立て直し。

コメントを残す