【パン】【焼き菓子】<浅草橋>ヴェルデレガーロの雑穀入りカンパーニュ、黒豆リュスティック、りんごタルト、さつまいもスティック

投稿日:

少し前、秋葉原店に行って気に入ったのですが、浅草橋店はまたラインナップが違うということで興味津々で伺いました。

おぉ、たしかに結構違います。
こちらはテイクアウトのデリやサンドイッチ、タルトなどの焼き菓子が充実してますね。
逆に秋葉原の方はパウンドケーキやスコーンがたくさんあったけれど、こちらはその辺はあまり無いかも。

ただ、どちらのお店も素朴で誠実な味わいで、お値段控えめなところは共通している気がします。
あと、あんまり甘くないところも。
豆系は結構甘いお店もありますが、こちらの黒豆は甘さ控えめでよかったです。
雑穀入りのカンパーニュは素朴でありながら食べやすいので、大きなカットでしたがあっという間に食べきってしまいました。

あと、パン屋さんにしてはめずらしく夜まで開いているのもうれしいですね。
夕方になってから、あ、今日の夕食にはパンのほうが合う、けど焼いてる時間ない、という時があるもので。

こちらのお店、もともとはイタリアンレストランで、隣にパン屋さんが併設されていたらしいのですが、今はレストランだった店舗にパン屋さんが移転してます。
以前はパン食べ放題のランチなどもやっていたらしいですが、今後はパン主体になるのかしら。

コメントを残す