【立ち食いそば】<岩本町>岩本町スタンドそば で春菊天、イカゲソ天そば

投稿日:

前回の野むらですっかり立ち食いそばに魅了された様子の撮影担当。
それならば、やはり個性派つゆで太麺タイプの立ち食いそば、そば千も気に入るのではと。
土曜日は昼まで営業していると調査済みだったので、お休みの撮影担当と一緒に行ってみました、が、第一土曜日は定休日でした。ありゃ。

でも、この近辺、土曜営業のお店がまだあるのです、というわけで、味自慢こと岩本町スタンドへ。
じつは数日前にこの辺で道に迷ったら、ちょうど目の前に岩スタがあって、ここだったのか、と。

岩スタ、外観はなんか結構入りにくい感じがしたのですが、入ってみたらめちゃめちゃ癒やしのお店でした。
店員さんが本当にお優しくて、最上級のホスピタリティです。ほっこり。
仕事で疲れた体で駆け込んだら、この優しが余計に身に染みそう。

麺、つゆ、天ぷらが立ち食いそばの3大要素だと思ってましたが、雰囲気もまた重要な要素のひとつだと改めて気づかされました。
立ち食いそばって基本的にはオフィス街や幹線道路沿いにあって、サラリーマンやドライバーなど働く人たちのオアシス的存在でもあるのですものね。納得。

 

 

コメントを残す