【英国展】<日本橋三越>アーリーバーズモーニングクラブの全粒粉プレーンスコーンとヴィクトリアサンドイッチケーキ

投稿日:

今年の英国展は特に行く気はなかったのですが、気になっていたアーリーバーズモーニングクラブが出店すると!
本来買いに行くなら富ヶ谷とか結構遠くまで行かなくちゃならないし、わたしは趣味の食べ歩きには一銭も交通費を出さない主義なので、行くなら自転車となり、気候や体調のいい時でないと難しい。
これは今回行っとくか!と、なりました。

英国展は混むので人が引き始めてるかなぁと夕方行ってみました。
それでもかなり人はいましたが、大行列やごった返すほどの人ではなく、ほっとしたのも束の間、既に結構売り切れてた。あちゃー。
お目当ての黒ゴマバナナのスコーンはもうなかったので、全粒粉のプレーンスコーンとせっかくなのでヴィクトリアケーキも。

結果、ヴィクトリアケーキ買って正解。
すごく美味しかったです。
やっぱりジャムとクリーム両方入ってるの美味しいですよね。
生地も甘すぎなくてよかったです。

スコーンも甘すぎず油っぽすぎずで美味しかった。
全粒粉のプチプチもよいです。
アーリーバーズさん、やっぱりいいなぁ。
お店だとお料理もあるのですよね、そちらも気になってきてしまった。

その他、行くならついでにと思っていたお店はどこも売り切れだったり行列だったりしたので、早々に退散しました。
後期出店で気になるお店があるので、また行くかもですが。

コメントを残す