ひとり おから入りスリランカ風コロッケ

投稿日:

じゃがいもがあったのおからもまぜてコロッケにしてみようと思い、他の具をどうしようかと考え、ツナでいいや、となりました。
が、これ、そういえばスリランカのコロッケ、カトゥレットぽいなと。
ちょうど最近、Kindleのセールでスリランカ料理の本を買ったばかりなので、そちらでカトゥレットレシピを確認し、カレーリーフやスパイスを加えました。
衣はパン粉の代わりにおからです。
で、グリルで焼きました。

うんうん、なかなかおいしいね。
スリランカでは辛い味にしたりケチャップをつけたりするのも人気だそうなので、ケチャップにタバスコを混ぜたソースをつけてみました。
ついでにヨーグルトガーリックソースも。
どっちもいいし、両方つけてもいいね。

たくさん作ったので半分冷凍にました。
ファラフォみたいにピタサンドにしても合いそうだったので、残りはそんな感じにしてみよう。

コメントを残す