【カレー】<水道橋>インド富士子のフィッシュ&ダルカレー

投稿日:

カレーは引き続き、愛読書の「スパイスカレー最新レシピ」にインタビューが載っているお店に行ってます。
続いてのお店は、水道橋のインド富士子。
夜はカレー屋さんではなくムンド不二という飲み屋さんになるそうです。

そうそう、書き忘れてましたが、最近外食はご飯少なめ申請してます。
少し前、外食でめちゃめちゃ腹パンになって自信がなくなったのと、健康のために少し糖質を控えているので。
でもおそらく普通の量でも食べられる気はする。
腹パンになった時はたまたまコンディションが特に悪かっただけのような。
でも、少なめ申請するようになって、少し物足りないくらいの程々の量の方が最後まで美味しくいただけていいなと思うようになりました。
お腹も軽くて食後も動きやすいし。
そんなわけで、こちらの写真はご飯少なめです。

メニューは黒板に辛い順で書いてあります。
この時はポークビンダルー→チキン→フィッシュ→ダルの順で4種類。
そこから2種もしくは少し値段上がって3種選べます。

カレーはフィッシュが好きなので、メニューにフィッシュがあればほぼフィッシュを選ぶわたくしなので、フィッシュは即決。
あと、ディランでダルの美味しさに目覚めたのでダルにしました。

フィッシュはタラですね。
ちょっと骨があったので、気をつけて食べました。
ダルはディランほどこっくりクリーミーではないですがシャバシャバでもない感じ。
フィッシュもダルもココナッツミルク仕立てで辛くないです。
最近辛いものにめっきり弱くなったので、辛くない方が安心して食べられてよいですね。
マイルドだし、お米はバスマティで軽いので、体の負担にならない感じ。
スパイスってある種薬膳だからか、いいカレーを食べた後って体がすっきりして軽くなるんですよね。
今回その感じがありましました。
この一種の爽快感が、自分的な“いいカレー”の判断基準に結構なってます。

副菜も抜かりなくいい感じだったし、他のカレーもおいしそう、気になるなぁ。
全体にしょっぱくなく好みの味わいだったのでまた行きたいです。
やはり、あの本に載っているお店の味は好みなのかも。
近場だと他にカリービトとスパイスボックスが載っていたので、そのうち行ってみよう。
あと、接客のおねえさんの感じがよかったです。


コメントを残す