【焼き菓子】<馬喰町pop up>木曜日の菓子屋のレモンとカルダモンのパウンドケーキ、ほうじ茶と山椒のスコーン

投稿日:

これまでずっと焼き菓子が好きだったのですが、段々食べたいと思わなくなってきたり、食べても量が食べられなかったり、健康を考えて控えたい気持ちになってきたりで、前ほど食べなくなってきました。
が、ハーブやスパイス、和食材などちょっと変わった素材を取り入れたり、しょっぱい系の焼き菓子への興味はまだ薄れていないので、最近はそういったものだけ厳選しています。

以前からたまに焼き菓子店のpop upをしていた馬喰町のバードバスキオスク、ここのところ定期的にいろいろなpop upのお店が出るようになったのですが、その中に前述のようなちょっと変わり種の焼き菓子を出しているお店がいくつかあります。
今回はそんなお店のひとつ、「木曜日の菓子屋」さんのお菓子です。

こちらはハーブやスパイス、和素材を使ったお菓子が多くて、まさに私の好みぴったり。
このときは、レモンとカルダモンのパウンドケーキ、ほうじ茶と山椒のスコーンを。
どちらもスパイス感はそんなに強くなく食べやすい仕上がりでした。
ほうじ茶と山椒のスコーンはしょっぱい系。

 

コメントを残す