Dinner 鰹たたきのコチュジャンマリネ w.ガーリックマヨ

投稿日:

鰹のたたきって、切ってあえるだけでおかずになるので、安売りだとついつい買っちゃいますね。
他のお刺身と違って、真空パックだとその日のうちに食べなくてもよいのも便利。
それに、その時の気分やあるもので和洋エスニックと、なんにでも振れるのもいい。
鰹自体はそんなに好きなわけではないのですが、料理をする身にとってはあまりに便利で登場回数が増えてしまいます。

この時はコチュジャンベースのタレでトマトや玉ねぎと共にあえ、薬味野菜とガーリックマヨソースで仕上げました。おそらく。記憶が定かではありませんが。
なんだか全体にごちゃついてしまいましたが、味は美味しかった、はず。



コメントを残す