Lunch パッタイ

投稿日:

若かりし頃、仕事が激務すぎて食欲がないし、食べようとしてもまったく喉を通っていかないという時期があり、本当にやばかったのですが、小諸そばの冷やしきつねとティーヌンのパッタイだけ食べられたのでなんとか凌ぐことができました。
どちらのお店ももうないですが。

そんな思い出のパッタイ。
パッタイて実は味付けがよくわからなくて、というか、レシピ本のタレのレシピがすごく面倒くさいうえに、私が苦手なタマリンドを使ったりしていてその通りに作る気持ちにならず、いつもものすごく適当に作ってます。
おいしいからまぁいいけれど、今もしお店でパッタイを食べたら、あれ?全然違う??となるかも。
私は基本的にスイチリとナンプラー、素干し海老、レモン汁などで適当に味付けしてます。

コメントを残す