【焼き菓子】< 馬喰町pop up>ラ プチ ソルシエールのローズマリークッキー、プチスコーン

投稿日:

miho panと同じ日にバードバスでポップアップをしていた焼き菓子屋さんです。
ハーブ、スパイス、フルーツを使ったフィトテラピーのお菓子が中心とのことで、まさに私好み。
フィトテラピー、めちゃめちゃ興味あるのです。

が、伺った時にはすでにあまり商品がなく。
プチスコーンとローズマリーのクッキーをちょこちょこっと。

スコーンはフィトテラピーものではなかったのですが好きなので研究のために。
かなり小さいサイズでしたが、食べたらちゃんとスコーンでなんかだちょっと驚きました。
外カリ、中しっとりで好きなタイプ。

ローズマリーはかなり風味が強いので、どう使うか苦心することが多く、クッキー、、、?とちょっと思いましたが、意外なほど違和感がありませんでした。ほえー。
なるほどねぇ、やっぱりフィトテラピーおもしろいなぁ。
ハーブとスパイスと薬膳はずっとちゃんと勉強したいと思いつつも結局自己流で本を読んだりしているだけになちゃってるんですよねぇ。

コメントを残す