Dinner ハリッサチキンのグリル

投稿日:

カルディのハリッサがおいしいとチェックしているスパイス料理ブログで見かけ買ってみました。 ちょっと前まで近隣はカルディ不毛地帯だったのに、パルコヤ、ラクーアと立て続けに新規出店した上、どちらも結構広めの作り。
いや、そんなにすごく広いわけではないかと思いますが、これまで狭っせまのぎゅうぎゅうのカルディしか行ったことなかったもので。

さっそくハリッサを使ってグリルチキン。
アトリエパーチのサイトに載っていたレシピを参考に、ハリッサとヨーグルト混ぜたソースでマリネする感じで作ってみました。
撮影担当は辛すぎるものが苦手なので、辛かったら困るなとハリッサ少し控えめに。 でも、思ったより全然辛くなくて、もっと入れてよかったかも。

他には何に使えそうかな。
お魚系もいけそうかしら。ちょっと考えてみよう。

コメントを残す