Dinner 黒酢酢豚

投稿日:

豚小間切れをくちゃっとまとめて塊肉っぽくして作った黒酢酢豚です。
厚切り肉や塊肉は高めだから買わないというのもありますが、こうした方が柔らかくて食べやすいという利点もあります。

以前は黒酢酢豚はバルサミコ酢も加えてましたが、切らしてしまってから買っていなくて、今回は黒酢のみ。
まぁこれでもいいか。
バルサミコ酢、高いのよね。
でもやっぱり使いたい時もあるし買うかなぁ。
酸化防止剤が気になるというのも躊躇っている理由のひとつなのですが、それを撮影担当に言ったら、ワインみたいにごくごく飲むわけでもないし、いいんじゃない?と。
まぁそっか。
撮影担当に絶大な信頼を寄せているのですぐ言いくるめられてしまうわたくしです。

コメントを残す