ひとり ツナとキノコのスリランカカレープレート

投稿日:

ひとりごはんだったのでスリランカカレープレートを試作。

この頃、めちゃめちゃスリランカカレーのことを調べてまして、以前食べて美味しかったココナッツのふりかけことポルサンボルを作ってみました。
あと、やはりこちらもココナッツファインを使った春菊のサンボル(ココナッツのあえもの)も。
どちらもすごい美味しい!
ココナッツはずっと苦手だと思っていたけれど、不思議とこの辺のお料理は大丈夫どころか美味しい。なんでだろ?
柑橘の酸味がいいのかしら。

あと、豆のおせんべいパパドの代わりに、ちょうどあったコーンチップをのせてみました。
これでも美味しいけれどやっぱりパパドを合わせてみたい。
どこかに売ってないかしら。

コメントを残す