お持ち帰り🍱<神田JITA>きいろとしろ のタイ風よだれ鶏、プレッツェル、リーグレーヌ

投稿日:

神田のシェキッチン、JITAに週一で出店中というこちらのお店、普段はお昼の営業だけれど、この日は夜の特別営業とのこと。
メニューも普段のサンドイッチ中心のものとは変えて、唐揚げやや蒸し鶏のサラダなど、おかずっぽいものを出していたようでした。

この日の夜はひとりごはんだったので、ちょうどいいとぱぱっと自転車で。
ちょっとタイ風にアレンジしたというよだれ鶏が勉強になりそうだなと気になったのでそちらと、この日だけ特別に出していたらしい焼き立てプレッツェルを。
あと、サブレ系の焼き菓子がいろいろあったので、リーグレーヌという米粉と雑穀のクッキーも。

どれもとっても丁寧なお料理で美味しかったです。
鶏肉がめちゃめちゃしっとりで、自分の蒸し鶏レシピももっとブラッシュアップせねばと決意を新たにしました。
こういう刺激はやっぱり必要。

コメントを残す