ひとり昼 かぼちゃのパンペルデュ

投稿日:

ここのところお野菜が全体的にお高いですが、北海道のかぼちゃとじゃがいもだけがややお手頃のような気がする今日この頃。
私はかぼちゃはそんなに好んで食べる方ではないのですが、撮影担当は大好きなので、買ってきました。

かぼちゃって当たり外れが激しいので、調理してみるまで緊張感あるのも苦手な理由のひとつかも。でも、今回はほくほくタイプでおいしい!やった!
これなら私も食べられるわ、というわけで、栄養補給のためひとりお昼に使ってみました。
麹町のおしゃれベーカリーカフェ、No.4の今月のフレンチトーストがかぼちゃver.だったのをちらっと真似。

蒸しただけのかぼちゃをのっけて、メイプルシロップ少しとちょうどあったのでかぼちゃの種(塩付き)をトッピングしました。

コメントを残す