Dinner 塩鰤大根煮

投稿日:

かなり前、安売りの鰤を買ったとき、鰤だったらなにが食べたいか撮影担当にたずねると、鰤大根、という意外な答え。
そのときは、わざわざお安くない大根を買って作るのもなぁと思い、他のものを作っちゃったのですが、それ以来ずっといつか鰤大根を作ってあげたいなぁと、心の片隅で思い続けてました。

そして、鰤も大根も安いという、そのときが遂に、、、!
が、しかし、そんなときに限って、私が普通の醤油味の鰤大根の気分ではなく。
塩鰤大根にしちゃいました。

さらに、買い物に行ったときに、鰤のお刺身が既に値引きされていたので買っちゃいました。
鰤づくし。ウワァイ!

コメントを残す