Dinner 焼きさんま

投稿日:

皮はバリバリになってなかったけど、さんまの身がとてもジューシーな状態で、甘味たっぷりの焼き加減でした。おいしかったです。


◎さんまの塩焼き 大根おろし添え
◎ピーマンの焼きびたし
◎紫玉ねぎともずく酢
◎ケールのガーリックオリーブオイルあえサラダ パルメザンチーズかけ
◎茄子としめじのお味噌汁
◎雑穀ごはん

今日は本当は違うおかずの予定だったけれど、買い物に行ったらさんま1尾98円だったので急遽予定変更。
やっと手が出せる値段の生さんま。
安いな、と思うと冷凍物だったりして。
せっかく旬だし、生さんまが安くなるのを待っていましたが、まさかこんな時期になってしまうとは。
もうシーズンも終わり、、、?

コメントを残す