Christmus Dinner バーベキューチキン、シュトレン、バンショ

投稿日:

文句なし、うまかった。ありがとうございます。


◎BBQチキン
◎グリル野菜(じゃがいも、たまねぎ、安納芋、カラフル人参)
◎紫ケールと紅芯大根のサラダ
◎シュトレン風ナッツとフルーツ、スパイスの全粒粉入りパン
◎ヴァン ショ

BBQチキンは、下ごしらえさえちゃんとすれば、あとは焼くだけで本当にらく。
欧米で何かというとき大抵オーブン料理なのは、家族と過ごす時間を大事にしているからなのかもしれないとふと思った。

前にも作ったシュトレン風パンをもう一度。
前より少し甘めにしてみました。
材料は前回と同じママレード、クルミ、プルーン、シナモンに今回ははちみつプラス。
全粒粉は20%です。

合わせたのは ヴァンショ。
パリのクリスマスマーケットで飲んだ時のことを思い出します。
シャンゼリゼの路上でとってもむせた。。。
今回は自家製のはちみつレモンを浮かべて。
撮影&タイトル担当が大層気に入ってくれてわたくしも嬉しいです。

コメントを残す