ひとり 豆腐つくねなどなど

投稿日:


◎黒ごま入り豆腐つくね
◎アボカドポテトサラダ
◎紅芯大根のはちみつ金柑なますマリネ
◎落とし玉子とチーズのトマトスープ
◎シュトレン風パン 

残っている食材を食べきるためのごはんです。

つくねは豆腐入りではなく豆腐だけ。
歯応え好きの私には物足りなさは否めないものの、意外とちゃんとつくね状にできました。
ツナを入れたりしてもいいかも?

その他、ある食材でこまごまと。
スープはトマト野菜ジュースに味付けをして、玉子を落とし、その上にチーズをのせ、火が通るまで加熱しただけの超簡単メニュー。

紅芯大根のマリネは、最初はそれだけで普通のマリネを作っていたけれど、金柑が少しあったのではちみつとともに加えてみました。
少し甘い味のおかずが入って、定食としてのバランスがよくなった感あり。

コメントを残す