Dinner ツナおこわ

投稿日:


◎ツナと人参、生姜のもち麦入りおこわ
◎アボカドしそ納豆
◎キャベツ、大根、きゅうりの塩昆布ごまアマニ油あえ
◎ほうれん草のマヨおかか
◎きゅうりのぬか漬け
◎ピーマンと蒟蒻の炒め煮
◎えのきと三つ葉のお味噌汁 

お魚を食べたいけれど、この辺のスーパーは魚の品揃えがいまいち。
んーー、と考え結局購入見送り。
でもやっぱりお魚が食べたいので、ツナで炊き込みおこわ。
もともとは炊き込みご飯のレシピだけれど、お米があまりないので、もち米にしてみました。
が、ご飯よりこっちのほうがいいかも!?な仕上がり。
撮影&タイトル担当にも大好評でうれし。

その他、野菜のおかずをこまごまと。
定番の野菜の塩昆布あえにアマニ油を加えてみたら、風味が増して結構いい。

コメントを残す