ひとり ベトナム風まぜまぜうどん

投稿日:

◎ベトナム風スパイシーそぼろと緑野菜のまぜまぜうどん 

全然見えないですが中にうどんがあります。
葉野菜が入った麺類の見た目、いつもこうなりますね。
そうならないために、わさび菜の上にうどんをのせたのに、結局その上にかけた薬味(しそ、青ネギ)が大量だったので、いつも通りの盛り盛りの森的なビジュアル。
しそを10枚×10束180円で買ったので、たくさん使ってしまったのです。

スパイシーそぼろの味つけは、にんにく、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、ナンプラー、オイスターソースです。
仕上げにレモン汁をかけると、これまたおいしいです。

あと、ごまとクルミをトッピングしました。
食感に変化をつけることは、ひと皿料理にとって重要なポイントです。

そう、今日は本当はひとりごはんの予定ではなかったのですが、急遽そうなりました。
こういう場合、つい簡単にできる麺類にしがちですね。
つい最近も同じようなことがあったような…

今日は、崎山くんの新しい密着動画が配信されて、なんと眼鏡をとった素顔が…!!!!!
思わず叫びましたね。

コメント コメントを追加

  1. めぃめぃ より:

    えぇぇぇ、これはいったいどういう料理ですか!?

    1. cooKing より:

      え…と、うどんと葉っぱとスパイシーなそぼろを混ぜて食べるお料理です。

コメントを残す