おやつのこぼく

投稿日:

おやつのこぼく @浜町
◎レモンタルト
◎ふつうのプリン
◎金柑のフィナンシェ 

大人気になりすぎ一時休業していたこちら。
営業再開し、商品ラインナップもちょっと変わって落ち着いたかな、とふと思い立って行ってきました。

タルト生地はサクサクして少し軽めで、クリームも甘すぎずもったりすぎず。
そこに、きゅっと酸っぱいレモンのアクセント。
プリンも甘すぎず重すぎずなのだけれど、カラメルはしっかり苦味がある。

店名通り、まさに”おやつ”なほっとできるお菓子なのだけれど、どこかキリッとしていて、このコントラストが、一息つきつつ、やる気も出したい日々のおやつにぴったりな気がします。
サイズもおやつっぽくちょっと小振り。
カフェスペースではみなさん3種類くらい食べていて驚きました…!!

余談ですが、道中であぺたいとの馬喰町店を偶然発見。
場所がわかったのでこれでいつでも行ける。ふふ。




コメントを残す