Dinner 豚しそクリーム煮 大根山椒サラダ

投稿日:

うんめぇー。

◎豚としそのクリームソース 雑穀ごはん添え
◎豆腐とわかめのスープ
◎わさび菜、大根、ブロッコリースーパースプラウトの山椒ドレッシング 

100枚あったしそも折り返しを過ぎあと40枚。
油断するとこの辺から一気に傷んでくる可能性もあるので、今日もしそをたっぷり使ったメニュー、豚としそのクリームソースです。
意外かもしれませんが、この組み合わせとてもおいしいのです。
そして更に意外かもしれませんが、これ、レモンをかけてもおいしいです。

あと意外な組み合わせと言えば山椒のドレッシングでしょうか。
アマニオイル、酢、醤油(少量)と粉山椒です。
山椒は、入れすぎると大変なことになるのでくれぐれも控えめに。
ほのかに香る程度が爽やかでいいです。

ちなみに、山椒は撮影&タイトル担当の職場近くのスーパーで香辛料がセールだったので買ってきてくれました。
ありがとうございます!!
せっかく買ってきてくれたので、引き続き山椒料理を開発していきたいと思います!!

それにしても、なんかちょっとお皿が大きすぎた… バランス…


コメントを残す