ひとり昼 そば通の蕎麦

投稿日:

◎もり蕎麦
◎水菜と丸干しのレモンサラダ仕立て 

年越しに食べたそば通の蕎麦がひと束だけ余っていたのでひとり昼に。
やはり冷たいお蕎麦の方が合うお蕎麦だな。
水菜といっしょに食べてみたら、しゃきしゃき感とほのかな辛みと苦みがあいまってなかなか美味しかったです。 

丸干しはココットプレートで焼いたのだけれど、やはりいいです。
変にべちゃべちゃしないのがいいですね。

全然関係ないですが、2週間前にパン焼き器からパンケースを取り出すときに手首にじゅっと当ててやけどしてしまった場所が治ってきました。
ターンオーバーは2週間というけれど、本当にぴったり2週間で、人体の神秘を感じます。

コメントを残す